20070227204903.jpg

今日は海岸にやってきました















20070227204952.jpg

夜はまったり



























20070227205053.jpg

潮干狩りw































マビノギって

きれいな景色がいっぱいで

いいよね

20070227210127.jpg























世界ってよく目を凝らしてみると

ホント綺麗なとこがいっぱいで

もちろん同じように汚いトコもいっぱいなんやけど

それも含めて大事にしていきたいなって

素直に思うんだ

















































































20070227205300.jpg

でもできれば

汚いトコばっかりに目を向けずに

その中に必ずある

小さな綺麗なトコを

ちゃんと気が付いていけるようになりたいって

そう思った今日この頃でした


2007.2/27 七個

くれない雑記帳のAuthor:紅狂さんもいっしょですb

でも

そんなことにもかかわらず

当然のように

20070225173257.jpg

死にまくります

紅さんには迷惑をばっけまくりました;


上の図は

とうぜんのようにナオサポが尽き

紅さんに事故後処理をしてもらってるトコです


















今日のおまけb

20070225173952.jpg

二人ともかわゆぃw
20070222110715.jpg

プレゼントきた━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!



やったよ!

テカこの配色は絶対染色にお金かけまくりやんΣ(’’

テカテカ「道に落ちてから拾ったんだよ。あげるb」って

あうあう→)´Д`)プニョッ














これさあ

以前なはちんの前で

欲しいなーって言ってたやつなんよ


それをさ

何のそぶりも見せず

とつぜん

「あ、そうそうこれあげる」

って感じに

渡してくれるなんて








うぅ

20070222111944.jpg

大好きだぁぁぁぁ





もうね

最近

てか

あのバレンタインのときの激太り以来

ずっとピッグとか豚とか言われっぱなしで

正直へこんでた!!




でもさ

こうしてさ

ちゃんと考えてくれてるんやん


ああ


なはとらぁぁぁぁぁぁぁぁぶ!!






























その後

20070222111320.jpg

るかりんが予想だにしないヒトコトで

場のみんなの空気をまたピッグの方向に修正してくれたのは内緒
20070222110519.jpg

この一緒に喜んでるように見えるときが

一番大好きです
20070220123231.jpg

なんかいい感じに撮れたんでアップb
20070220123153.jpg

ご入用の際には

ぜひおよびください

いい仕事しますよ?
20070218205005.jpg

七個ですb

元の容姿に戻りました

この姿は菜鳩さん(なはちん)がかわいいといってくれるので

お気に入りです






転生後すきっぷーのメイン:SHIRIA(しーちゃん)に会いにいきました

しばらく見ないうちにしーちゃんは

20070218205250.jpg

下半身裸の変態さんになってました
さる2月16日のめんまで

20070218203052.jpg

天井砲台さんと

20070218203123.jpg

恋する金魚鉢さんによる

mabinogi_2007_02_16_012.jpg

爆破テロが行われました



なお

容疑者とみられるふたりは

その後の内部分裂により

ばらばらに逃走

天井砲台容疑者のみ身柄を拘束

発見された当時の容疑者は

20070218203803.jpg

恋する金魚鉢容疑者に身包みはがされた模様です





七個氏が秘密裏に入手した恋する金魚鉢容疑者の犯行声明によると

20070218203951.jpg

「むしゃくしゃしたから…」

とのことです


以上事件現場から

七個がお送りいたしました
コレだけは

貼っておこう









































20070216064304.jpg

Mな方以外

悦びづらいSSですが

いいんだ!

うちが悦ぶためにあるんやかr(ぁ
リドナーさんのブログ:「雨のち晴れ」

のリンク先がホームではなく

1月16日の記事となっていた事を深くお詫び申し上げます



それにつきましては

設定を変更し改正いたしました

今回のような事が二度と起こらないように

深く反省している次第です
20070213074658.jpg

鎧隠し戦隊モフレンジャー!

左から、モフブルー、モフピンク、モフグレー

























こいつは敵のアシュタルト

20070213074758.jpg



























コイツのせいで

僕はモフペプシブルー

菜鳩はモフつぶれたイチゴ

そして狼扇はモフコンクリにされちまった!




















僕と菜鳩はそんなこと気にもしないのだけど

心の弱い狼扇は

















20070213075242.jpg

いぢけてしまい





















敵に利用され













20070213075509.jpg


暗黒面に堕ちちまった!





















次回予告!



モフペプシブルーとモフつぶれたイチゴは

モフコンクリを立ち直らせるため敵の本拠地へ

次々と現れる新たな敵

その先に待ち受けるのは

コンクリの変わり果てた姿だった!







次回!

第18話:行き尽いた先にあるモノ

お楽しみにb
うちが精錬やってるのは

知る人ぞ知る意外な事実

でも七個さん弓師なので

精錬の修練ちょっとキツイのね

そこで!!

ただいま絶賛エンチャ修行中のこの人

20070210135520.jpg

そう

なはとさん(なはちん)に

カカシ装備を作ってもらうことにしました

会いに行ったらその場にいた狼扇さん(狼さん)も巻き込んで

さあ、エンチャの開始ですbb



早速サントラハーブを取りに行こうとする菜鳩さん

20070212074613.jpg

そこで

待ったをかける狼さん

matta.jpg

??

頭髪って・・・?





まさか









20070212074844.jpg



この子の事ですか??w







しかもこの狼さん

20070212075055.jpg


なぜか普通に「かえれ!」といわないw




いままでで一番びっくりした帰すときの叫び声は

すきっぷーさん(すきぷ)の

「かえれ! うせろ! 二度とくんな!」

とか

またまた同じくすきぷの

「おちろ!」

とかやったけど

てか「おちろ!」って叫んでもペット落ちないけど

それに近い高評な帰し方ですbb


あとこの狼さん

ペットの名前もすごい

ヌーに「頭髪」もいいけど

個人的には

カラスの「勝手でしょう」も

お気に入りw





って

ああ

話が脱線しましたね

でも、もうちょっと脱線し続けます





そして

さあエンチャするぞって時になって

またピコンって

昨日、一昨日、聞き飽きた例の音g















20070212080011.jpg

ちょww

リドナーさんww

そもそもあなたキルハイルさん(キルさん)とゆう立派なマビ旦那がいるじゃないですk


しかもメッセは

20070212080249.jpg

「影から貴方のことを見つめていますって」

ひいいいw

こわやw

そしたら続けざまに

20070212080433.jpg

「結婚しようとは言わない。息子になりませんk」

ってw

うん

今日から君は「リドナーママ」だ










んだらば

この続けざまなテロップを同じchのどこからか見てたんだろうまりもんさん(まりもん)が

20070212080742.jpg

送ってきた・・・

・・・

・・・

・・・

てめぇ七個さんがここ数日どれだけ必死にダイエットしたとおもってやがrマリモンアリガトーーーbbb

かんしゃかんしゃbb




そしたら負けじとリドナーママがまたw

20070212081125.jpg

紹介ってww

ピッグ七個の飼い主を紹介しろと?











とまあ話は戻り

なはちんのエンチャ修練へ



mabinogi_2007_02_10_028.jpg

エンチャってる菜鳩さん

まだまだランクが低くて失敗の連続

なんだか落ち込みぎみです



もう朝日が昇りそうな時間

みんなの頭はおかしくなってきていた

そうゆうことにしといてくれ!

どうゆうわけかしんないけど

エンチャ失敗したら

20070212081958.jpg

キルさんのせいになってたww












今日のおまけ



月さんがバレンシア装備そろえてました

んで

この先何を目指すかって話になったとき

月さんは熱く語ってくれました

20070212082250.jpg

うん

月さんってば

まめっちも目指してるんだーw
mabinogi_2007_02_10_015.jpg
モリアンにあらわれました


詳細は後日!

テカまだキャラ作っただけです→)´Д`)プニョッ
20070210135431.jpg

なはとさん(なはちん)が恵んでくださいました

20070210135520.jpg


ただヒトコトいいたい

「ありがとう」って

こんな人のこと気遣ってくれて「ありがとう」って




「ありがとう」と「ごめんね」は

永遠に繰り返される不思議なサイクルやと思う

でも

みんな心のどこかで決めてるはず

最後は「ありがとう」を言おうって
どうも

ギルメンが安い革集めるとゆう事で

20070210132538.jpg

迷わずマスに行って恥をかいた七個です











今日は

mabinogi_2007_02_10_001.jpg

ギルメンとペッカに行きました

身内ペッカいいねえ

気が楽ってゆうか

なんか

みんなで一生懸命一つのことに向かうのが楽しい事を

教えてくれるDです

まあ

ひとつ嫌な点があるとすれば

大切な人からもらった勝利ブレスレットをなくしてしまったことぐらいです

メネッシュさん(めねちん)ホントにごめんなさい;;

orz












ペッカの名物といえばコレ

mabinogi_2007_02_09_005.jpg

全滅ですよね

全滅中は

次どうしようとか

みんなでわいわいがやがや

話してるとき



そんなときに

ピコンって

昨日散々聞き飽きた音

mabinogi_2007_02_09_006.jpg














ちょwwメイリンwww

しかもコメントは













20070210133630.jpg

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

20070210134627.jpg


うヴぉああああああああ!!!!この糞忙しいときに貴様なんてk













思わず暗黒面に落ちそうでした

メイリンチャンチョコアリガトウ♪
の前に!

報告bb

20070209140104.jpg

コレクション本完成しましたbb

ただ

七個の誕生日は金曜なんですが

あせってリログしてるときに

ちょうどナオが出てきちゃって

いつもの調子でクリック連打で

完成の報告忘れてしまった!!

やから報酬は来週の金曜までお預けーーー

・・・

・・・(つA`)










そんなこともありながら!!

始まりましたねー

バレンタインです

七個さんも

いっぱい義理チョコもらいましたbb

今日は

今の今までに送られたチョコのメッセージを

全部後悔公開していこうと思います






最初はさー

20070209140805.jpg

こんなんとか

20070209140830.jpg

こんなんでも

じゅうぶん喜べるやん?

ほんと

ネタでも

うれしいやん?

やからさ

全部食べるわけよ

もらったら全部食べる

そして

今日のお話は

そんな七個のぶーで化の一部始終を

メッセージと共にお送りしようとゆう

素敵な企画



さあ

いきますよ

20070209142106.jpg

これが食べ始める前の七個さん

うん

可愛いよね




↓そして送られてくる62発の大陸間弾道ミサイル
20070209141101.jpg

20070209141138.jpg

20070209141117.jpg

20070209141127.jpg

20070209141153.jpg

20070209141205.jpg

20070209141704.jpg

20070209141718.jpg

20070209141734.jpg

20070209141753.jpg

20070209142011.jpg

20070209142025.jpg

20070209142041.jpg

20070209142158.jpg

20070209142211.jpg

20070209142225.jpg

20070209142238.jpg

20070209142252.jpg

20070209142315.jpg

20070209142329.jpg

20070209142343.jpg

20070209142358.jpg

20070209142414.jpg

20070209142434.jpg

20070209142555.jpg

20070209142813.jpg

20070209142828.jpg

20070209142858.jpg

20070209142941.jpg

20070209143148.jpg

20070209143222.jpg

20070209143321.jpg

20070209143400.jpg

20070209143442.jpg

20070209143500.jpg

20070209143511.jpg

20070209143642.jpg

20070209143700.jpg

20070209143715.jpg

20070209143729.jpg

20070209143815.jpg

20070209143835.jpg

20070209143850.jpg

20070209144712.jpg

20070209144751.jpg

20070209144805.jpg

20070209144829.jpg

20070209144843.jpg

20070209144934.jpg

20070209144948.jpg

20070209145239.jpg

20070209145056.jpg

20070209145122.jpg

20070209145344.jpg

20070209145416.jpg

20070209145456.jpg

20070209145516.jpg

20070209145531.jpg

20070209145611.jpg

20070209145626.jpg




最初はさ

コメント一つ一つつけようと思ったけど

コレをきちんと一つ一つ見てくれるか甚だ疑問やん?(メンドクサイともゆう

やからさ

もらったやつをもらった順に

全部載せるから

それで無問題とおもu→)´Д`)プニョッ



そして

こんな七個さんにチョコをくれた

しーちゃん、めねちん、キルさん、ゾフィ君、恋さん、メイリン

ありがとー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あますことなく

全部いただいたので

面白いこと何もいえなかったことに関しては

ゆるしてねb

























今日のおまけbb



20070209150243.jpg

MAXFAT七個

20070209150316.jpg

パナッシュXLをかぶっても違和感なし

また変更してしまいましt→)´Д`)プニョッ

もうね

今回は悩んだりしなかった


ひとめぼれ!

お米じゃないよ!!





こうゆうのがね

ずっと欲しかった

ちょっと

いい感じのテンプレないかなーって

新着の方のやつ見たら

これがあってね

もうね

運命!!!?

とか思ったよー


言い換えれば奇跡

もっと言い換えればチャンス

簡単に言っちゃえば機会ってゆうんやろか?

とりあえず

そうゆうのは逃しちゃいけないんですb


運命なんて

そこらじゅうに転がっている

大切なのは

それを掴むかどうか
月夜焔龍さん(月さん)のブログ「死神ノ部屋」で紹介されてるやり方をヒントに

考古学者タイトルを取ってきましたbb

20070208103013.jpg

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

いいよね!

考古学者いいよね!

気分はもうハリソン演じるインディ・ジョーンズ(o´∀`o)

このタイトル一つでナチスとだって戦えますbb



ああ

そうそう

菜鳩さん(なはちん)と霊戦さん(霊ちゃん)とメネッシュさん(めねちん)といっしょに

20070208103633.jpg

凱旋門太陽の門に観光に行ってきました

なかなかの風景

記念にパチリとやりたくなるよね(o´艸`o)




その後は菜鳩家一家総出で記念写真

20070208103748.jpg

正面から見て右端がパパ左端がママです

・・・けど

・・・

真ん中の子三人は菜鳩の子ですが・・・

七個の子かどうかは怪しいです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
決してマビってないわけではありません

ほ・・・ほんとなんだからn→)´Д`)プニョッ





とゆうわけで

皆さん待ちに待った

~ダイジェストVer.~

ですよ!



七個さんの身の回りで起こった事

聞いてくださいなbb




20070207201437.jpg

これは、MYギルドのサブマスフルアタックさん(タックン)と花嫁アリーナさんの結婚式!!(●´д`●)ノ

おめでたいですbb


ああ

結婚式やりたいと思った瞬間です




20070207201633.jpg

コレははじめてプレドラに出会った記念!

先日イリアでお散歩してたら

偶然出現したみたいなので

ちょっくら会ってきちゃったよ(o´∀`o)

七個さんはまだデザドラにも会った事がないので

誰かさんどうか!

私をデザドラに連れてtt→)´Д`)プニョッ




20070207201932.jpg

ギルメンのすきぷがアレクシーナからチークスーツ出したとのことで

早速会いに行く事にw

チークスーツいいよね!

これはきっと

最近マビできなかったすきぷに

神様がくれたプレゼントだよbb

大事にしてね(o´∀`o)

そして飽きたら七個さんに安く譲ってn→)´Д`)プニョッ





20070207202353.jpg

キホールで仲良くさせていただいているしおんさん(しーたん)が

絶妙なショットをかましてくれました(o´艸`o)

しーたんは挟むのがお好きなようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





20070207202637.jpg

ナオのプレゼント本が後一つで完成です!!(●´д`●)ノ

20070207202659.jpg

・・・完成なんやけどさ

・・・

鈍色の指輪って何?(´・ω・)
20070202060424.jpg

すきっぷーへ(●´3`)


ほら

アリーナロビーにいると出来上がりの

美白効果まんさいの七個さんのアップだぞーーー

ちゃんと見てるかーーー??(o´∀`o)




アップしたからねー

カツモクせよ!!ヾ(*`∀´*)ノ
キホールでのこと



キホール七個はスマもミルも持ってないため

なるべく早く取りたかった

そして何より

早くアイリと分かれたかったので!(´皿`)y-~~~

初心者クエを進める事に!




INするとyukitanさん(ゆっきー)がいたので

メッセで呼び出し早速手伝ってもらう(ジブンヒドイネ(´`lll)


てか!

ゆっきー

超やさしーーー

あのさ

初心者のクエで

薪を取って来いってやつあるやん?

微妙に6個とかめんどくさい数の!!

アレをさ

20070202051716.jpg

手伝ってくれるんよ!!

しかもその後の

木の実とかモフモフまで

手伝ってくれた!!

なんて愛いヤツ(o´∀`o)

その後

mabinogi_2007_02_01_005.jpg

初心者用のアルビも手伝ってもらって

七個さんもう大感激!!

うれしい

うれしぃぃぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





ココで七個さんは図にのって

ゆきーの馬に乗って初心者用キアまで手伝ってもらう事に!!

iine!.jpg

もうアイリなんて気にしてられない!!

テカむしろアイリさえ祝福してくれてるかのよう!!

うん

アイリありがとう!!

うちがんばっからねーーーー

中の人舞い上がってます!!







調子乗ったついでに

あはは

mabinogi_2007_02_01_010.jpg

ゴレとか倒しちゃったよ!!

あははははヘ(゚∀゚ヘ)








んで

待ちに待ったアイリとのお別れ

うん

待ってたんだよ

でもさ・・・

なんだかんだ言っても

ココまで武器として頑張ってくれたのアイリやん?

マス上とかも眠気の中一緒に必死に頑張ってたのアイリやん?

mabinogi_2007_02_01_012.jpg

ちょっと心が痛いね

目からしょっぱい水が出てくるよ

mabinogi_2007_02_01_014.jpg

うう(ノд-。)

アイリちゃーーーーーーーーーん( ;Д;)






・・・

・・・


その後

アイリのいなくなった七個さんに

新しい武器をくれるというゆっきー

その武器ってゆうのが・・・

20070202054026.jpg

こちらの漆黒グラになります
(o´∀`o)


やばいよこのグラ!!

ほんとに真っ黒!!

やばww

いい!!ズキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

ゆっきーありがとーーーーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







アイリ?

ナニソレオイシイノ?
mabinogi_2007_01_31_021.jpg

mabinogi_2007_01_31_022.jpg

mabinogi_2007_01_31_023.jpg

mabinogi_2007_01_31_024.jpg

mabinogi_2007_01_31_026.jpg

とゆうわけで

七個ですbb


先日精霊武器を作ってきましたよーbb


その名も

mabinogi_2007_01_31_028.jpg


今日子さん!!

テカこれ、リアルにもってるギターと同じ名前(゜m゜*)プッ

どんだけこの名前好きやねんw




なんとなく

鈍器の精霊が欲しかったんです

弓師なのにねーーーーーーorz


この子を作るために

ウチがどれだけ苦労したか

聞きたい?

聞きたいよね?

君は聞きたいはずだ!!(●´д`●)ノ


しょうがないなあ

ちょっとだけ聞かせてあげるよ

mabinogi_2007_01_31_001.jpg

さて、露店で35kもしたこの子

いい色やろーーー?

淡い青と黒なんて

なんて七個さん好み(o´∀`o)



うんうん

まずはこのこの熟練をためないとね

取り合えず

七個は10歳なので

熟練を貯めるべく今年で2X歳になった

mabinogi_2007_01_31_002.jpg

八個(やっこ)さんとうじょーーー

ぱちぱち

この人

エルフの村でもらったカードで作ったんですが

作っただけで放置してましたw

だもんで

近くのアルマジロという名のネズミで

さくさく熟練が上がる!!



昼も

mabinogi_2007_01_31_003.jpg

夜も

mabinogi_2007_01_31_010.jpg

どついて

mabinogi_2007_01_31_011.jpg

どついて

mabinogi_2007_01_31_009.jpg

たまにどつかれ

それでもなお挫けずに

mabinogi_2007_01_31_004.jpg

どつく!!


その結果!!

mabinogi_2007_01_31_013.jpg

見事熟100に!!

さすが八個さん

無駄に歳食っただけはありまs→)´Д`)プニョッ



その後

精霊石を手に入れるため

バリのDへ

ギルモアから高い金出して手に入れた通行証です(つA`)

しっかり稼がせていかないと

ここのDは

バリ下によく似てる構造なんですが

3層のボス部屋の前ぐらいに

合計八つの石の山があって

そこで普通の鉄鉱石と一緒に

精霊石の基となる材料が取れるんですが

この出る確率がリアルラックらしく

通常は8個ぐらい

最悪なときは2個で終わってしまうこともあるそうです( ´゚д゚`)


ところが七個さん

掘ってみると

mabinogi_2007_01_31_016.jpg

出てくるわ

mabinogi_2007_01_31_017.jpg

出てくるわ

合計14個!!(゜m゜*)

さすが最近DBやマフラーローブを出しただけあって

七個さんのリアルラックは伊達じゃn→)´Д`)プニョッ


・・・

・・・


ケドいえないよね・・・

掘った精霊石の基が

mabinogi_2007_01_31_018.jpg

全部お目当ての鈍器以外になるなんてネ!
(゜□゜)




この後七個さんは

もう一回ギルモアからDの通行証を買いましたとさ・・・ヽ(´¬` )ノ




そんなこんなで!!

鈍器の精霊「今日子さん」は誕生しましたとさbb

















へ?

前の剣の精霊はどうしたって?

・・・

・・・

ああ

20070202050214.jpg

この「アロエリーナ」とかゆうやつね

彼女ならとっくの昔に

mabinogi_2006_12_23_001.jpg

分かれちゃいましたが何か♪
もう

深くは語るまい

mabinogi_2007_01_29_007.jpg

七個さんがキホールに現れました

きほーーーーーーーる

誰も頼るものがない

きほーーーーーーーる




いや

一つだけあった

mabinogi_2007_01_31_034.jpg

そうですね。シモン様ですね。





寂しさに耐えられなくなり

初心者クエもそこそこに

突撃!猛者ヒーラー(亡者じゃないよb)のAuthor:yukitan(ゆきー)をメッセで呼んでみたbb

すると

ゆっきーは

飛んできてくれた!!

そして!!

なんと!!

20070201140420.jpg


こんなプレゼントもらっちまったよーーーーーーーー

しかも

5万とかクレタヨーーーーーーー

そのあと

ゆっきー友達も紹介してくれて

その友達からも

プレゼントもらったり・・・><;

とっても歓迎されてしまった!!!

あんたたち!!

ルエリに来たときは覚えてやがれ!!(o´∀`o)





その後

歓迎会と称した

mabinogi_2007_01_31_053.jpg

マス上への連行!!(((( ;゚Д゚)))

てか

この時点で七個さん

SS見ても分かるとおり

スマもミルも持ってません!!
Σ(´`lll)


つか

カウンターもマスに入ってから覚えたよ!!(゜□゜)

でも

楽しかったーー>w<




ごめん;

この日眠くて記憶とSSがあいまい><;

今度ちゃんとレポートするから・・・(つA`)
