最近ストレス溜り気味です・・・(´・ω・`)

そのせいか、ちょっと過食気味でした
それが二日ぐらい続いたら今度は気持ち悪くておなかのもの全部もどしました(´・ω・`)
この頃は気持ち悪くて何も食べる気がしません
拒食気味っぽいです

早く実家に帰って癒されたい_ノ乙(、ン、)_







ちょっと前だけど
マビ旦那の菜鳩さんが少し早いクリスマスプレゼントなのか
それとも最後の片身なのか知らないけど

約束

コイキルトくれました
どうやって手に入れたとか
菜鳩さんが七個さんに渡す手順がどんなにグダグダだったとか
そんなことどうだっていいんです

うちが「コイキルト欲しいなー」って言ったのを聞いて
その場では何も言わず
後々の去り際にポトッと落としていく落としていこうとした男前さ
世の中の男子は見習うべきです


もう菜鳩愛してるっ







最近では
マリッジブルーの頃がかわいかったとか
今は全くかわいくないみたいな
さんざんな言い方されますけど・・・(´・ω・`)


そんなことばっかり言ってると・・・・・・
















































とか言えない臆病な自分orz

菜鳩と


いつまでも悪趣味傾向な菜鳩でいてねw
菜鳩がどんな状況であっても
君と正面から向き合っていたいんだw







でも今は、
現実としっかり向き合える体が欲しいorz

皆さんはよいお年を(●´д`●)ノ
最近のマビノギのアップデートはワクワク期待させられるものばかりです
ほうきなんかもその一つ
今からワクワクが収まりません!(●´∀`●)













先日はしーちゃんがマビにINしたので、
さっそく今いち押しの鉱物採取に誘ってみました
したらばもう、しーちゃんってばはまってはまって

オーラ発光

なんですかこのはしゃぎ様はww
テンション上がると取り合えず脱ぎだすしーちゃんです
変態です











あとこのとき話題になったこと・・・
よく見ててね
うちのザルさ・・・
黒いよね

黒くない!?



なのにあの露出狂は・・・
変態

白いじゃんと興味なさげに
鉱石の輝きに特攻


くそう
今更サメローブなんかでおしゃれしてもしーちゃんが裸好きの変態とゆう事実は変わらないんだからね!














こんな感じで治金三昧なマビノギ
そのかいもあってこの前
鉱物採取ランク8

ランク8になりましたv
一気に二個取れるのは嬉しい限りです
採取率も初めのころと比べて
体感なのですが、すこし違う感じがします



ココで採取した鉱石のかけらを使って・・・
精錬ランク2

精錬をランク2に!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ










それから季節イベント
七個1キャラだけで前期に参加してたので
後期でご利益得られるのはメインの七個だけとゆう事に

メンテ後にINしたとき
どこにイベントNPCがいるかわかんなかったから狼さんに聞いてみました


七個:ねねー

狼扇:ん?

七個:角ってどこでもらえるんー?

狼扇:あー、、、、鐘塔だな


(o´∀`o) ん?
鐘塔って何だ・・・・

まさか・・・・・・・・
え、ちょっと待って・・・

嘘でしょ
アレが・・・・
鐘だった

鐘だなんて・・・・orz

ふかさんのブログでダンバに鐘があるらしいってのは知ってたんだ・・・
でも、
せいぜい聖堂に鐘があるのかな?程度しか考えてなかった・・・

それがまさか・・・こんなど真ん中に・・・orz
てかこれが塔とか小さいじゃんね
耐震偽装疑惑(古)で倒壊さすぞこらー!!(●´д`●)ノ


































タイトル貰った

無事タイトルと角ももらえてなんだかご満悦のマイキャラ





うん・・・

でも、そこはかとなく心残りが・・・
うん
心のしこりの原因は・・・
もう解ってる。









貴方の服です
角じゃなくて貴方の服が欲しかったorz

君のせいでクリスマスイベントが心から楽しめないよ・・・( ´,_ゝ`)


















あと、あの世でミル修練再開したよ!
この日のために用意したジャッカル服で修練開始
内股

内股の自キャラかわいいなぁ
とか思ってたら

普通にやられる

普通にやられるんで注意が必要
でも、
やられた姿もなんだかかわいい(o´∀`o)



屁で吹っ飛んだ

くねっと曲がった腰もセクシー



・・・・
誰ですか今
屁でゾンビが吹っ飛んだとか思った人は

































おかげさまで
おかげさまで

ミルランクも2に!
ひゃっほー

これもひとえに皆々様のおかげですvv































おまけ

使用前

使用前









































使用後

使用後
マビとは全く関係ないのですが、最近大学のゼミの研究で中国の文化大革命期の事について調べています。
とかいっても別に東洋史専攻とかじゃなくて日本文学専攻なのですが^^;
開高健の『玉、砕ける』について調べていたら自然とソコに行き当たったのです
文革なんて小説『ワイルド・スワン』と高校世界史程度の知識しかなかったのですが・・・
調べれば調べるほど、果てなく調べるべきところが出てきててんてこまいです。
日本の学園闘争と同じ時期に、中国では人間の文化弾圧を行っていたのかと思うと胸が痛みます。












それはさておき最近のマビノギ




鉱物採取にはまってます
今回の転生ではミルとクリのランクを一つずつ上げようと思ったのですが
なぜかその分のAPは鉱物採取につぎ込まれました(アレ?
おかげさまでランク9
失敗ばかりのボクも、今ではリッパに欠片の二個同時採取ができるようになりました(o´∀`o)











鉱物採取

夜の海岸線がきらびやかになりました
個人的には、深く吸い込まれそうだった以前の暗い夜の海が好きです(´・ω・`)





































新実装といえば漁船のたからばこもその一つ
ですが・・・
鉱物採取マーリン

マーリンさん知っていますか?
貴方の案内してくれた船
今ではごみとくずだらけ、
モンスターまで徘徊するようになりました_ノ乙(、ン、)_
































結果

鉱物採取で出てきた宝石を上げてたらほーちゃんのSOCが11になりました。
これからが大変そうですが、実体化目指して頑張りますbb
季節は既に冬
時折吹き荒れる北風に
身体だけでなく心までも凍えきってしまいます

そんな心の隙間を埋めるため
















こんにちわ


精霊武器を作りました


































ちゃらーん


………

なんですかその目は

なんで私を見つめるんですか

お前またかって目をしてますね

そうですね

あなたには何度もお世話になった気がします

だって精霊武器作成

4回目ですもんね(























と、ゆう訳で

ああかわいい


精霊「月ニ吼エル」のかんせいです

ふだんは名前言いにくいので「つきほ」と読んでます

呼ぶときはほーちゃん



それにしても

この病む前のデレって感じがたまりません

今流行のヤンデレですね
昼下がりの午後

悪巧み


菜鳩「ねぇ。いつになったらあの女(七個)と別れてくれるの?私もう待ちくたびれたわ。(´皿`)y-~~~」
狼扇「待ってくれよ。こっちにも慰謝料とか養育費とか色々都合があるんだ。(´・ω・`)」
菜鳩「あら、そんな心配していたの?大丈夫よ・・・。主婦の自殺なんて今の世の中ありふれた出来事よ♪(o´艸`o) 」
狼扇「まさかお前・・・・Σ(´`lll)」
菜鳩「あら・・何のことかしら(o´艸`o) 」

七個「(扉の影から)ΣΣ(゚Д゚`)」





なんて遊びをしながら今日も七個さんは元気でした。























ギルドの枠も10人となりさっそくやってるのは
ギルハン

第二回ギル(ドメンバー)ハン!

説明しよう
今回のギルハンとは
ティルコに存在するうぶな初心者に声をかけ
エリンの世に染まらぬうちに、わが手中に収めようとゆう
大変崇高な活動なのだ!


最近のマビノギは過疎っているのかと思いきや
初心者が全く居ないとゆう事はありません
ティルコを探すとちょこちょこ存在しています
かわいい原石たち・・・七個さん達がしっかり磨いてあげるからね(o´艸`o)











とはいえ初心者はめったにいない
一生懸命ch移動したりティルコを探し回ったり
あと、話しかけるときはなるべく人気のないトコでタイミングをはからなければなりません。(ほとんどストーカー

開始から2時間ちょい
時間も深夜0時を回って人気も少なくなってきました
捜索隊もさすがに疲れダンバに帰ろうとしたとき・・・・




























いたあああああ!


いたああああああ!

やっと初心者っぽい人がいました
1時間ぶりの獲物です
飢えた狼たちが獲物を追うが如く、じっとりと人気のない場所を求め馬に乗って後を追います

あれ?

でも待ってそっちって・・・?




















ストーカー


どーん!

菜鳩「Dの中に逃げられたああああww」
七個「せっかく久しぶりの獲物だったのにwwやっばいよどうしよう?ww」
































菜鳩「偶然を装ってDの中入っちゃえばいいんじゃない?」

七個「それだwww」

ストーキング自重とか誰も突っ込まないメンバー達
1Gおとしてインスタントダンジョン作成
駄菓子菓子!



























くそうw


であえないww

他人とかぶらないダンジョンを作成してこれほどまで悔しかった覚えはありません



うおおおお

その後もそこらの看板叩いて出てきた緑玉や釘を落としてみたけどヤッパだめ
その場は諦めました


























身内ネタ

初心者

5chダンバでいかにもな初心者を発見
早速装備をチェケラ



バンシードラブレ

菜鳩「あの人ギルドのマスターマークがついてるよ。いかにも初心者だねー。」
七個「それにバンシードラブレなんていかにもな初心者装備してる。アレは初心者やね。」
菜鳩「絶対初心者だよ。声かけようよー。」




……
……

七個「ダメ。待って。」
菜鳩「どうしたのー?」
七個「装備をよく見て。」












良いめがね

七個「良い眼鏡なんてつけてる。アレはカンペキ上級者やわ。」
菜鳩「くそうー;良い眼鏡なんて廃人さんレベルじゃないかー;」
七個「良い眼鏡ならしょうがないわー;」
菜鳩「そうだね・・。良い眼鏡ならしょうがない;」
2007.12.07 / マビのこと
今朝見ようとしてた動画が学校から帰ってきたら消されていましたorz
NHKのこの回なんですが、グーグルやヤフーの検索結果が意図的に操作されているとゆうのです
悪い噂は色々と噂を聞いてたんですけど・・・

自分の得られる情報が歪められているかも知れない
自分の考えは、何かしらに無意識的に洗脳された結果、出来上がったものかもしれない
見るものを見たまま信じられない信憑性のない恐ろしい世の中です

世の中真実なんて嘘と隣りあわせで
百聞は一見にしかずなんていいますけど
世の中見たものだけを至上としてそのまま信じるなんて愚の骨頂だと思うんです
1を見て1を信じず
10まで自分の足で調べて
そこから1を導き出す
そんな人に私はなりたい。

























とゆう電波的なお話は置いておいてマビノギ


ジャングル

ななこ「今更ジャングル・・・?」
なはと「いいじゃないか・・・。好きなんだ、ジャングル。」

あの人はジャングルが大好きです
ボクはそのジャングルを喜んでいる貴方の笑顔 が大好きです。











見た目には何も変化はございませんが、
今朝方ついに!!

枠が10人に!

ギルドの枠が10人に!!

野望が一歩前進です。
ゆっくりとメンバー集めをしていければと思います(o´艸`o)












それに伴い
その場のノリで第一回ギルハン開催
けど、そのメンバーが
ぎるはん

皆サブキャラなのは気にしてはいけない_ノ乙(、ン、)_
師走ですね
コタツが必須アイテムとなった今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか
七個さんはといいますと


昨日ふらっとINしたあの人が

きっかけ


こんなこというもんだから




























できた


つくっちゃった!




とゆうわけでギルドFirefly誕生!



昨日作ったばかりなのでギルドポイントもたまっておらず
まだ人数枠が5人な現状orz
さっさと増やすためにただいま絶賛放置中です

ですが今回は公式の掲示板にメンバー募集をかける前に
ここ「ティルはた」を見てる皆さんだけに先行告知です(o´∀`o)



●ギルドについて

 人間は各々が小さな光を内に秘めている

 それは普段の明るいところでは見えないし、出せない部分……

 自分の輝きに誇りが持てるように

 他人の輝きを愛せるように

 そんな「おうち」を目指しております


 「おはよう」を言ったら「おはよう」を返してくれる
 
 ギルチャで何気ない一言を放っても、誰かしらが返してくれるし自分自身も返したい!

 そんな家族のようなギルドにしてゆきたいです



●具体的活動予定

 月曜の生産日以外は、基本的にダンジョンに行って死んだり
 生産の材料集めをしようとして、つい変身を忘れたりしようと思っています
 また、七個さんは、演奏でその日が終わったり
 ギルチャで雑談しすぎてダンジョン行く予定を忘れたりするのが大好きです

 メインストリームや野獣化のお手伝いはもちろん
 初心者さんのお手伝いやダンジョン攻略のバックアップもおこなっていくつもりです
 
 ギルド内イベントや会議等も、どしどしやってゆけたらと思っています


●募集人員

 初期メンバーゆえメインキャラであることを望みます
 生産系、戦闘系、初心者、上級者、ネタ師も哲人も大歓迎です

 七個さんが大抵深夜にINしているので夜行性の方を募集しています
 結構朝方までいるのでその時間帯の方でお願いしたいです
 なお、休日は昼にもひょっこり出現します
 

●注意事項

 ギルチャには活気があるようにしてゆきたいのですが、
 あまり大きなギルドにする予定はないのでご了承ください

 IN、OUT時の挨拶
 一般的なマナーを守れる方でお願いいたします;


●連絡方法

 まず、うちにメモ、あるいはFLを送ってもらえると助かります
 その後軽くお話しましょう
 加入希望者、質問希望者、雑談希望者大歓迎です




おk
つかみは大丈夫ですね(
たくさんのご応募お待ちしております!(o´艸`o)

ココが更新されることに一番驚いてるのは自分です
そうです七個です!(●´∀`●)


長い間放置されてますね
たぶんこれからも何かあったら放置されていくんでしょうが
社会の歯車の自分でも、想像力とゆう偉大な武器を持っていると熱弁したいときにはまたココが更新されることでしょうε= \_○ノ











とゆうわけで最近のマビノギ
課金がきれたりしながらもちょっこちょっこDに行ってストレス発散させたり
累積レベルも737、探検の累積が257とそれなりに廃っぽくなってきました
記念に今の全取得スキルを公開……



















しようと思ったら更新の間隔が開いてるから懐かしいSSがボロボロ出るわ出るわ
思い出でも残しときます








血痕

九月の終わりぐらいかな
再婚しました(●´∀`●)y-~~~
久しぶりにあの子がINして急に「結婚しよう」って言ったのがとても笑撃的だったのを覚えています


勝利

「痛いのは貴方だけじゃないの……。殴った私の右手も同じ痛みに苦しんでるのよ……。」
取り合えずせきねんの恨み辛みをぶちまけました

これが七個がマビ内でナハトを見た最後の時だった( ´,_ゝ`)











まるさん

他ゲームに浮気してた時に仲良くなったメァルさん(まるさん、といつものしーちゃん(画像が悪くてごめんw
彼女はシスさんって方の友達で、そのシスさんはうちのお友達のラビさんのお友達で・・・・
世の中狭いね。

勝手に宣伝
↓シス日記です。おもろいです。
http://siss.seesaa.net/












小さい二人

いつもは高身長なダンバ聖堂前メンバーの貴重なちびっ子バージョン
本人達はとっても嫌がってましたがそんなゆうほどでもないですよ
むしろかわうい(●´∀`●)





















サービスショット
野生化

原住民右「人間でも……勇気を持って一歩進むだけで……野生化できるんだぜ。」
七個「私…解ったんだ……。ルソー先生のおっしゃっていた『自然に帰れ』の意味が……。」
原住民左「ちょwwwテラワロスwwwうぇwww」




















サービスショット2
砂風呂

某紅「うへっへっへっへへへhっへっへへへへhhっへ」
七個「( ´-`).。o0(これも仕事」













下に進むごとにカオスですね
でもそんなの関係ねぇ。














で、何の話でしたっけ
そうそう七個のスキル取得情報ですね
テンプレはキルさんのトコ↓から拝借
http://kiru.blog.shinobi.jp/

【生活スキル】

「休憩」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「紡織」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「応急治療」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「薬草学」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ポーション調合」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ハンディクラフト」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「精錬」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「鍛冶」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「裁縫」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「キャンプファイア」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「釣り」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「音楽知識」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「作曲」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「楽器演奏」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「料理」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「メイキングマスタリー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「野生動物調教」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1

精錬のミスリル失敗のためにメイキング下げてます
精錬が高いのと……後は趣味の演奏と釣りかな


【戦闘スキル】

「スマッシュ」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「カウンターアタック」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ウィンドミル」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ディフェンス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「クリティカルヒット」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「レンジアタック」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「アローリボルバー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「サポートショット」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「アタック」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ファイナルヒット」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「マグナムショット」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「精霊実体化」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「突進」
F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ミラージュミサイル」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「投擲」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ストンプ」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1

もう弓師でも脳筋でもなんでもないですね
ただの劣化万能型_ノ乙(、ン、)_
DEX下げるためにARとかマグを少しアントレ


【魔法スキル】

「アイスボルト」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ファイアボルト」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ライトニングボルト」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「サンダー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ファイアーボール」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「アイススピアー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ヒーリング」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「パーティーヒーリング」
練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「メディテーション」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「エンチャント」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「マジックマスタリー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「アイスマジックシールド」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ファイアマジックシールド」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ライトニングマジックシールド」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ナチュラルマジックシールド」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1

ボルト三種は昔魔法使いを目指した杵柄で
そこそこ基本性能はよろしいほう
ただサンダーランク1の栄光はもう消えうせました


【ダークナイトスキル】

「ソウルオブカオス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ボディオブカオス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ブレインオブカオス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ハンズオブカオス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ダークヘビースタンダー」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ダークマナリフレクター」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「ダークナチュラルシールド」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
「コントロールオブダークネス」
未 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
こっちもCoD以外は平均的
SoCは永遠のランク2です










一気に更新すると疲れますね
ココで何言っても世界は変わらないのですが
それでも叫びたいときはやってくる
現代で革命なんか起こせない
それでもあえて社会の荒波に立とうとする姿勢は大事だと思うんです
つまり何も考えないで何もしないヤツより何か考えて何もしないやつの方がましだってこと
結局は何か考えてそれを実行することの方がランクが上なんですが。

権威的なものに騙されずに
大きな物語にも惑わされずに
本当の意味での自由な思想の元叫ぶ場を与えられてるってとても幸せな事だと思うんです



今の社会がいいとは思えない
けれど「世界にはもっと悲惨な国がある。もっと悲惨な人がいる。」
なんて考えさせられたくはない
其の国や人たちの悲惨さと今の現代の日本の悲惨さを
相対的に比べたくない



自分が見えてるものだけが単一にあるわけではない
物事に対して重層的な見方をしなければならない
真実とは複雑で普通にしていたらごちゃごちゃになって見えないもの
だから、わかりやすい答えには注意しなくてはならない
それは通俗的な概念に則って単一に見えてしまっているか、そうでなければ権威的なものが事実を歪めているのだから





以上つらつらと最近思ったことなどと共にお送りしました
こんなコトを考えられるのもモラトリアムの特権ですね

ああ、ペンタブ欲しいなー
