マビとは全く関係ないのですが、最近大学のゼミの研究で中国の文化大革命期の事について調べています。
とかいっても別に東洋史専攻とかじゃなくて日本文学専攻なのですが^^;
開高健の『玉、砕ける』について調べていたら自然とソコに行き当たったのです
文革なんて小説『ワイルド・スワン』と高校世界史程度の知識しかなかったのですが・・・
調べれば調べるほど、果てなく調べるべきところが出てきててんてこまいです。
日本の学園闘争と同じ時期に、中国では人間の文化弾圧を行っていたのかと思うと胸が痛みます。












それはさておき最近のマビノギ




鉱物採取にはまってます
今回の転生ではミルとクリのランクを一つずつ上げようと思ったのですが
なぜかその分のAPは鉱物採取につぎ込まれました(アレ?
おかげさまでランク9
失敗ばかりのボクも、今ではリッパに欠片の二個同時採取ができるようになりました(o´∀`o)











鉱物採取

夜の海岸線がきらびやかになりました
個人的には、深く吸い込まれそうだった以前の暗い夜の海が好きです(´・ω・`)





































新実装といえば漁船のたからばこもその一つ
ですが・・・
鉱物採取マーリン

マーリンさん知っていますか?
貴方の案内してくれた船
今ではごみとくずだらけ、
モンスターまで徘徊するようになりました_ノ乙(、ン、)_
































結果

鉱物採取で出てきた宝石を上げてたらほーちゃんのSOCが11になりました。
これからが大変そうですが、実体化目指して頑張りますbb
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lt023068.blog85.fc2.com/tb.php/100-7c378b6e
