青さんがこのブログのコメントで

「面白そうなブログ」ってコメント残してくださいましたけど

どこが面白そうなんか分からず

この前一緒にキア中2一緒にまわったときに

思い切って聞いてみました


~~↓こっから回想↓~~

七個:「このブログ面白そうだって言ってましたけど・・・(・ω・;)」

青紅:「うん?(・ω・ )」

七個:「どこがおもしろそうやったんですかー?(´Д`;)(さりげなく聞いてみたつもり」

青紅:「あー(o´∀`o)」

七個:ドキドキ(・ω・;)

青紅:「デーヴィット・オッカム式ってトコかなぁ(o´∀`o)」

七個:うん?(・ω・;)

~~回想終わり~~


それって

それって・・・

ブログの内容やなくてプロフやん!!Σ(゜□゜)




ああ

存在が面白いってことなのね

そうなのねorz

精進します(`・ω・´)



とゆうのもいい思い出w

今日も楽しくマビってます(o´∀`o)

青さん楽しかったよーw

また行こーbb












話は変わり

今日の朝

大量の染色アンプルが腐りそうだったので

染色で遊んでみました

そしたら!!

みつけたよ!


何を?って?

それはね

皮パレットでの光沢のない黒色の出し方さ!!


染色をやるものとして

皮パレットは悩みの種・・・

あのよくわかんないパレットはいつもボク等をおとしめる!!

そこで今日は!!

七個さんによる皮パレットでの漆黒の出し方!!(個人的なメモともいう


さてまずは

皮パレットを見て見ましょう

20070122131342.jpg

同じような色しか出てこなそうな嫌味なパレットですね


ちなみにコレは通常の布パレット↓

20070122131728.jpg


鮮やか!

コレでこそ遊びがいがあるってもんですbb


ちなみにこの布パレットで黒いの出そうとするなら

20070122131835.jpg

赤い丸で囲んだあたりをてきとーに選べば出てきますね


んで!

皮パレットはどうするかというと!!

20070122132001.jpg

赤いまるで囲んだあたりの黒い点を狙ってみる!


他のも見て見ましょう

20070122132128.jpg

こんなんや

20070122132157.jpg

こんなんです

よく見ると

小さな黒い点が見えると思います

そこをじりじりとにじみ寄るように狙う!!

はっきり言ってストーカーです!

・・・

・・・

嘘です!言い過ぎました!!


でまあ

アンプルのテーブル周りの規則性については

うちのリンクにあるキルハイルさん(きるさん)のブログ「Shattered Sky」の考察カテゴリーのトコで分かると思います


そんな感じで

今日の成果!!

20070122132839.jpg

じゃん!

20070122132902.jpg

じゃん!

20070122132939.jpg

じゃじゃん!


この三つの帽子は

10個ぐらいのランダムアンプルで

黒く染めてみました

今黒指定アンプルが12万~16万するので

それを考えるとかなりの省エネ!!

やるじゃん自分!!





自分で作った自慢の品は

誰かに自慢したいもの

そこで!!

ストリームのギルマスきるさんをよんで

早速自慢!!

ただしキルさん!!

誉めてはくれるけど興味なさげ!!

ヤッパリこんなことなんて染色に携わる者としては

周知の事実なんでしょうか?(つA`)






おまけ:今日のキルさん

うちの染色自慢の後

キルさんのサブキャラであるアシュさんの服に

お金がかかるという話になり

20070122133817.jpg


ちょww

店売りのやつ買うとかww

一つ30万やんww

しかもその後

謎に熱くチャイナドレスについて語ってくる

果ては足のチラリズムの話になり

20070122134005.jpg

きわめつけがコレ

20070122134309.jpg

(o´∀`o){この変態めっ♪
Secret

TrackBackURL
→http://lt023068.blog85.fc2.com/tb.php/27-ccf373c1
